Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

ママ

今日も国際フォーラム

イベント2日目。
この天候ではよくあることですが
小田急線は朝から速度制限で遅延、
新百合のホームは歩くのも大変なほどの混雑でした。
長靴を履いて、しっかり雨対策できましたが
お家?駅?会場?ランチ
運よく一度も傘を開かずに済んでいます。

今日のランチは神戸屋さん。


スープランチにしました。
久しぶりに神戸屋さんのくるみパンをいただきましたが
旨さの安定感、ばつぐんです。




  • 2015.07.16 Thursday
  • 13:52

ママ

有楽町でランチ

今日から3日間、イベントで国際フォーラムにいます。
普段はお弁当屋なのでお外でランチは久々。
夜は居酒屋の眞花さんに入ってみました。

ガッツリしょうが焼き丼です。
超〜ボリューミー。
お腹いっぱいです。
  • 2015.07.15 Wednesday
  • 12:43

ママ

工場見学

先週末は府中にあるサントリーさんの
ビール工場見学に行ってきました。


ビデオ講習後に泡のみ試飲。

その後、製造工場見学。


最後にできたてビールを試飲。

美味しかった〜
  • 2015.07.13 Monday
  • 08:49

ママ

戦利品

雨の日の21時以降のサティさんは超〜お得?

お刺身用のイカさんが4ハイで345円です。
今朝、ハタハタを解凍していたので
一緒にしてアクアパッツア風にしました。

耐熱袋にお野菜と一緒に入れてオーブンへ。
美味しかった〜

  • 2015.07.08 Wednesday
  • 23:33

ママ

国立温泉

夏の感謝祭、開催中〜

お気に入りの塩サウナでゴシゴシしてきました。
顔もお塩で洗うと毛穴の汚れが取れる感じ!?で
とても気持ちがいいです。
お風呂はそんなに混雑していませんでしたが
御食事処が大盛況。

待てずにお先に1杯だけ。。。

待つこと30分。やっと座れました。

なんと言ってもお風呂上がりのビールは最高です!!


  • 2015.07.05 Sunday
  • 20:10

ママ

今日の一升瓶!

JUGEMテーマ:趣味

今日はビールではありません。

日本酒でございます!
お隣、栗平にある酒屋さんで調達〜。
『生酒』は美味し〜いですね。

2夜連続、『居酒屋メニュー』で乾杯しました!

今晩は、
ま〜くんもパッとしなかたし、楽天も巨人も負け。
早寝します。。。



2012/01/03【ゴルフinformation】更新しました!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポメちゃん大集合
にほんブログ村 犬ブログへワンコ大集合
JUGEMテーマ:趣味
  • 2015.06.28 Sunday
  • 21:47

ママ

一升瓶デビュー

JUGEMテーマ:趣味

大好きなビールネタです。

一升瓶、はじめて購入しました!

先日、酒屋さんに行った時からすごーーーく
気にはなっていたのですが、お値段がイイ値なので、見送り。。。
それが、なんと今日プラっと寄ったところ『半額印』が!!!!!!
迷わず購入しちゃいました♪♪

お家で居酒屋メニューで乾杯。
1時間強で完飲しちゃいました。
美味しかった!!!!
もう1瓶買っても良かったかも〜。


2012/01/03【ゴルフinformation】更新しました!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポメちゃん大集合
にほんブログ村 犬ブログへワンコ大集合
  • 2015.06.27 Saturday
  • 21:02

ママ

ランチ

今日はお友達が美味しい明太子をいただいた
ということで
こ〜んなランチにしました。


おかずがなかったら
ご飯をおかわりしたいくらい
美味しかった〜

博多のお店のテーブルには
この明太子チューブが常備されているそうですよ。
素敵!!
  • 2015.06.26 Friday
  • 21:25

ママ

コンビニカフェ

最近、どこのコンビニもドリンクメニューが充実していますね。
職場から一番近いので
ローソンさんのカフェラテ@150-を購入することが多いですが...。


ファミリーマートさんの抹茶フラッペを飲んでみました。
(ちょっと高価?@260-)
シャキシャキしていて、なかなか美味しかったけど
個人的にはもう少し甘さ控えめがいいかも。
他に
マンゴー&オレンジとコーヒー味があるそうです。
マンゴーは苦手なので、
今度コーヒーに挑戦してみたいと思いま〜す。
  • 2015.06.24 Wednesday
  • 08:39

ママ

下見

昨日は急きょ来月開催予定の
歓迎会会場の下見に行ってきました。
水道橋にある和食屋さん。
ウニが有名らしいです。

@390-リーズナブル!!!
お刺身の盛り合わせはウニ醤油で。


日本酒も焼酎もいろいろ置いてありました。
3人で行ったのでたくさんの種類は食べられなかったけど
美味しかった〜。
来月が楽しみです。
  • 2015.06.23 Tuesday
  • 08:29