Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

ママ

粉モノ天国&久ラウンド

 JUGEMテーマ:趣味

今年もボジョレー・ヌーボーが解禁しましたね。
恒例のプチボジョレーディナーで乾杯しました。
メインは
四角い天板サイズの4種ピザ。
マルゲリータ、シーフード、キノコ、ゴルゴンゾーラで〜す。
230度のオーブンで25分ほど焼きました!!
最近バターがどこのお店も品切が続いていますが
職場のお友達のママさんが、
偶然スーパで見つけてくれて、心置きなくピザが焼けるようになりました。
バターがなかった数週間、バターを使わずに作れるお品↓
それ以降、肉まんにハマッております。
こちらが職場でも評判が良くリクエストまで頂きました。
皮はホームベーカリー、具はフードプロセッサーなので
作っているといいつつも計量→包み→蒸す、だけですが。。。
こちらのレシピを参考にしました。なかなか美味しいですよ。

そしてもう一品。
(甘いものを食べる習慣のない私ですがなんとなく作ってしまいました。)
スタバのパクリです。
スタバでいただくと、
かわいいサイズで@270-
自作すると、20cmのホール型で原価400円強で
できちゃいま〜す。
そんなこんなで、粉物三昧でした。

そして本日は久しぶりのラウンド。
伊勢原ゴルフクラブに行ってきました。
前回の負傷した時と同様、山岳コースでございます!!!
4か月ブリ♪♪&トリッキーでスコアが最悪でしたが・・・
お天気も良く、最高の行楽日和でした!

2012/01/03【ゴルフinformation】更新しました!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポメちゃん大集合
にほんブログ村 犬ブログへワンコ大集合
  • 2014.11.23 Sunday
  • 18:51

Comment
こんばんわ
お久しぶりです。
色々なレシピに挑戦されてすばらしいですねーすごく美味しそうです。
お天気が良くてゴルフ日和、大変に気持ちがよさそうですね。
  • チャチャママ
  • 2014/12/01 11:14 PM
チャチャママ さん

こんにちは。すっかり寒くなりましたね。
最近はパンも焼いていますが
お菓子作りにハマっていま〜す。
  • なな
  • 2014/12/06 11:56 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback