Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

ママ

差し入れ

職場の友達が
『1缶冷やしてあるから〜』と言って
夕方外出して行きました。

お腹も空いたけど、喉もカラカラ。
帰り際にしっかりといただいてきました。
美味しかった〜。

今週末は2ヶ月ぶりの女子会!
今からとっても楽しみ♪♪
火〜木、気合で頑張らなくちゃっ。
  • 2015.06.08 Monday
  • 22:56

ママ

超〜簡単おもてなし料理

JUGEMテーマ:趣味


お家でプチパーティをしました!
・ローストチキン
・スモーク(卵・ウインナー・チーズ)
・人参の冷製ポタージュ
・サラダ
・パン(写真に入りきらず)
を作りました!
どれも簡単調理です。
『ローストチキン』はチキンをきれいに洗って
マジックソルトとタンドリーチキンパウダーを塗って
お野菜と一緒に耐熱袋に入れてオーブン(200度で1時間、250度で10分)で焼くだけで〜す!
『ポタージュ』は玉ねぎ1個と人参2本をバターで炒めてコンソメ2個と200ccのお水を入れて10分。
そのあと、ハンドブレンダーで30秒。牛乳を800cc入れて温め、塩コショウで味を調整して終了。
冷蔵庫で冷やすだけ。
『スモーク』は卵は茹でて麺つゆ(原液)に一晩つけてスモーク。
チーズ&ウインナーはそのまま。
桜チップで50度になったら、弱火で7分。火を止めて3分で終了。
どれもこれも、放置放置で出来ちゃいます!!
しかもトータル原価は1500円くらい!?
作り甲斐がありました!


2012/01/03【ゴルフinformation】更新しました!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポメちゃん大集合
にほんブログ村 犬ブログへワンコ大集合
  • 2015.06.07 Sunday
  • 21:28

ママ

渋谷で。。。

今日は神戸からお義母さんが遊びに来てくれたので
私の母と4人で渋谷で食事をしてきました!

魚金さん。
お料理が出てくるのにだいぶ時間がかかったけど
美味しかった〜。
鉄板メニューのお刺身三点盛り。
食べきれないほどの量でした。
その後は『カラオケ〜』。



母達は同級生なので、歌が合うみたいです。
一時間半、熱唱してました。

たまには親孝行?しないとね。
  • 2015.06.06 Saturday
  • 23:04

ママ

ギリシャヨーグルト


またまたいただきました。
ひそかにヨーグルトブーム?
今日はイオン産でした。

ヨーグルトは美味しい。
私はハチミツなくていいかなぁ〜。

  • 2015.06.05 Friday
  • 15:29

ママ

またぴょんぴょん


また冷麺を買いに成城石井さんに寄ってきました。
職場から歩いて15分くらいにある麻布十番店です。
ラッキーなことに特売中!30%offで入手できました。

でも誘惑に負け...


上の店舗でビール&ワイン〜

冷麺は今晩いただきま〜す。
  • 2015.06.05 Friday
  • 13:05